【令和流】1週間に5分でできる、夫婦円満になる5個の方法

1週間に5分でできる、夫婦円満になる5個の方法へいへいと夫婦

 みなさんは、いつも夫婦でどんなスキンシップをしていますか?

 今回は、1週間に5分でできる、夫婦円満になる5個の方法をまとめてみました!!

 もちろん、毎日のスキンシップも大切ですが、お互いの休みの日に時間を作ってスキンシップをとるのもおすすめです。

 へいへい家では、一回も喧嘩せずに仲良く過ごせているため、普段意識していることを記事にまとめてみました。

 参考になれば嬉しいですね。

 あわせて1日5秒でできる、夫婦円満になる25個の方法の記事も読んでみてください。

【令和流】1日5秒でできる、夫婦円満になる25個の方法
 いつまでも夫婦円満でいたいですよね。でもスキンシップやコミュニケーションでどんなことをすれば良いか迷う人もたくさんいると思います。1日5秒でできる方法を25個まとめてみました。1日1個ずつ増やしていけば、いつまでも夫婦円満でいられると思いますよ。

○この記事は、下記のような人におすすめです!!

・夫婦でもっと仲良く過ごしたい人

・シャイな人

へいへい
へいへい

 この記事のまとめです!!

 1週間で5分くらいだけで、できるんですよ。

 簡単なことばかりですが、スキンシップは大切ですね。ぜひ、みなさんもやってみましょう!!

 参考になると幸いです、それではどうぞ!!

5分でできるスキンシップの5個の方法

手を握る

 ソファーで2人で隣に座っている時に、手を握ってみましょう。

 普段から、スキンシップを意識しましょう!!

 別に何かを話さなくても、携帯をいじながらでもできるのでおすすめです。

 肩を組んだり、膝を触るだけでも良いと思います。

髪を乾かしてあげる

 たまには、髪の毛を乾かしてあげましょう。上手い下手は関係ありません。

 そのまま、髪の毛をブラシでといてあげてから結んであげましょう。上手い下手は関係ありません。

 「下手くそ」とかは絶対に言ってはいけません!!

ハンドクリームを塗ってあげる(背中にボディークリームでも可)

 スキンシップの定番だと思います。定番でも、たまにはやってみましょう。「自分にも塗って欲しいな」って言うのもありですね。

 背中に塗れないので、塗ってあげると言ったら喜んでくれるかもしれませんよ。

足や肩をマッサージしてあげる

 普段から仕事や家事を頑張っていることを、労ってあげましょう。

 これも気持ちが大事です、上手い下手は関係ありません!!

 女性は足が浮腫みやすいので、定期的にマッサージしてあげるとポイント高いと思います(笑)。

寝る時に、頭をなでなでしてあげる

 たまには横になって、隣で頭をなでなでするのも喜んでもらえるかもしれませんよ。他にも腕枕とか、背中をトントンしてあげるのも。

 へいへい家では喜んでくれるけど(むしろ毎日して欲しいみたいだけど、毎日はしてません)、もし「寝れないからやめて」と怒られたらすぐにやめましょう。

 男性側でも、膝枕してあげたいと考えている人もいると思います。

さいごに

 一週間に5分でできる、夫婦円満になる5個の方法でした。 

 普段のスキンシップやコミュニケーションも大切ですが、相手のことをちゃんと考えた時間を作ってあげると、さらに夫婦円満になれると思います。

 たまには、仕事終わりに最寄駅で合流して一緒に帰るもの良いですよね。

へいへい
へいへい

へいへい家では、さりげなく日曜日に週1回ローテーションしています。

毎日はしませんが、週1回くらいがちょうど良いと思います。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました