プロフィール

 はじめまして!!

 『元保育士パパの子育てブログ』を見ていただき、ありがとうございます。

 PayPayを使いこなせないので、ぺいぺいの○を消してへいへい(@heyhey1031)という名前にしました!!(笑)

へいへい<br>
へいへい

まずは自己紹介させてください♪

1.自己紹介

 名前:へいへい

 年齢:アラサー

 職業:元保育士、今はただの会社員

 住居:関東在住

 家族:なっちゃん(妻、共働き)、子ども2人予定

 趣味:音楽鑑賞、ライブに行くこと、漫画を読むこと、人間観察

 今後の目標:マイホームとマイカーを買う、犬を飼う

 家にある保育士証を見つけるのに1時間かかりました…(笑)

2.資産形成を始めたきっかけ

 アラサーになり老後の漠然とした不安や、コロナで現在の仕事を続けられるのか、といった不安が募ってきました。しかし、

へいへい
へいへい

まあ、なんとかなるっしょ!!

 と、考えないようにしていました(笑)。

 そんな時、ふるさと納税を初めてした時に、「税金って何でこんなに高いんだろう?」と、税金やお金のことを調べ始めました。

 『資産運用』という言葉についてもそれまでよく分かっていなかったです…

 その後、妊娠が分かったことがきっかけに、将来の不安を減らすために副業を考え始めました。

 なっちゃんにも伝えてみたら、「副業は良いんだけど、私や子どもとの時間はあるの?」と聞かれました。

 その時から、「家族のために副業を始めることが、本当に家族のためなのか?」と考え始めました。

 2人で話した中で大事なことだったのは、『家族の時間を大切にする』『自分の子どもがやりたいことをできるように、お金を貯める』ということでした。共働きで世帯年収は1000万円もなく、ブログ開始時の預金は500万円もありません。

 ですが、『投資初心者が億り人を目指す』を目標に、頑張っていこうと思います!!

3.ブログについて

 副業を始めようと思った時に色々調べた中で、『ブログ』に決めました。

 それは、『副業だけではなく、本業にも活きるスキル』が身につくからです。

 自分のお小遣いの中で始めることができ、自宅でできるので家族の時間を大切にできます。

 また、保育士では、都内で数年間ですが幼児クラスを担当していました。

 将来や結婚を考え辞めてしまいましたが、保育士の仕事って子どもの成長が目に見えてやりがいのある仕事です。

 保育士での経験を子育てに活かして、ブログでは子育てに役立つ情報をメインに書いていこうと思っています。

 他の内容では、自分と家族のことでの体験談や夫婦生活での大切なこと、家計簿や資産運用については記録用として書いていこうと思っています。

4.さいごに

 へいへいのブログを読むことで、みなさんの人生もより良くなるような『きっかけ』になることを願っています♪

へいへい
へいへい

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました